2016年5月11日水曜日

【SOU&SiS】“雨だけど雨じゃない” by いけだあい - emigumiumi - SEEMORE!



とってもクリエイティブな3ガールズによる巡回展を開催します♡
いろんな素材で様々な表現を繰り広げてくれるのが今からとっても楽しみです。


いけだあい emigumiumi SEEMORE!の3人による
初の作品展・即売会を京都 s.o.u・東京 SiS - V&Cと巡回します。
“雨だけど雨じゃない”テーマをもとに、刺繍・ニットのアクセサリー、
版画、ポストカードなどを販売します。

*  *  *  *  *  *  * STORY 

ばっくりですが、雨だけど雨じゃないというテーマに至ったいきさつは、去年3人でemiumigumiちゃん主導のお洋服を作ったときのテーマが
“There is always light behind the clouds=雲の向こうはいつも晴れ”というテーマのもとで
私が服を作り、版画作家あいよんが版をのせて、そこに
emiumigumiが刺繍を施し作品を完成させる、というコレクションをはじめて発表して
今回はいわばその続きのような作品展です。
雨だけど雨じゃないというキーワードは私たちの中でとてもポジティヴなイメージで
光/雨あめあがり/希望 などを連想していて、emiumigumiちゃんとワタシがそのイメージでアクセサリーをそれぞれ作って
版画作家あいよんが、そのアクセサリーを身につける女の子を版画で作って、DMのイメージのような感じで
その版画にアクセサリーをのせて販売しようと思っています。

前作のお洋服も展示できたらな、と思っています!

どうぞ、よろしくお願いします。 by hina

*  *  *  *  *  *  *

詳細はこちらです。

展示の様子はまたblogでご紹介します♡