2011年4月19日火曜日

4.22~28 2nd Anniversary Exhibition

今週の金曜日からスタートする2周年のお知らせ*

この度、宇田川町のマンションの3階の小部屋で
レコードや洋服など女の子の部屋をイメージした
shop "Violet And Claire"は2周年を迎えました。

22日から28日まではそれを記念して
店内でも今までお世話になったアーティストさん達に
2周年限定の商品を展示&販売する予定です。

それぞれのアーティストさんが限定で2個ずつ制作した
作品達がお店にずらりと並びます。
是非、この機会にV&Cにお越し下さい。






*参加アーティストさん*
■Elenora Marton


ox stuio所属のイタリアのグラフィックデザイナー。アノラックでTweeなイラストが得意。
zineやジャケットデザインやプロダクトデザインで活躍中。
http://www.eleonoramarton.com/

■hyangsoon


Ice Cream Shoutのアートワークや可愛い雑貨を作り出す魔法の手の持ち主。
http://hyangsoon.blogspot.com

■JOY!


miila and the geeks、love and hates、twee grrrls clubと
多岐に渡って音楽活動にたずさわるmoeによるアクセサリー。
http://miilamiilamiila.blogspot.com/

■KiKi robe


イキ゛リスのロンドン・カレッジ・オブファッションで
デザイン・テーラーリングを学んだAkiがロンドン留学中にロンドンコレクション参加の
デザイナーアトリエアシスタントや古着リメイクの仕事をする傍ら作品を制作。
帰国後2005年よりブランド”KiKirobe”を開始し、以後セレクトショップなどで展開。
コンセプトは"playful&decent"
http://kiki-robe.com/

■Le petit soldat


ヨーロッパの小さなお店で売られているような、Natsuko Miyajimaによる
スクリーンプリントのグリーティングカードやハンドメイドアクセサリーたち。
http://www.lepetitsoldat.net/

■nini
2月生まれでniniだとか、
ちょっとへっぽこなものが好きで、
自分が欲しいなぁーって思えるへっぽこなものを
形にしてます。

今までは絵画なんかもやってたり、写真やってたり、
自分にむいている表現方法は何かと模索していて、
やっと刺繍に辿り着いたかんじです。

簡単にいうと猫が大好き!



■sekiyumi


暮らしの差し色になる様な日常の不可思議なアイデアをおもしろかわいく、
インテリア雑貨やアクセサリーにデザイン。ちょっとヘンテコで可愛いキャラクター達が特徴。
http://senobiweb.com/

■thumb and cakes
甘いものと可愛いいものが大好き。ただ食べるだけじゃつまらない、
”可愛いくて、おいしい”楽しくなるようなお菓子作りをコンセプトにアイシングクッキーや
カップケーキを販売
http://thumb-and-cakes.petit.cc

■towelkets


大鳥めぐみによるイラストや刺繍が可愛くってちょっとGeekなブローチ達


■utatane candle


mieeeeeによるキャンドル達。
「ベッドで少女がみる夢の中の世界をカタチに
可愛いかったり グロかったり  褪せていたり 華やかだったり
たくさんの人に光の温かさと また別の何かを届けられたらと思っています」
http://mieeeee.petit.cc/


そして、23日の土曜の夕方5時から7時まで
ささやかながら店内でパーティーを開催します。
free foods+drinkで
いつもお世話になっているお客様にお礼を出来ればと思っております。
どうぞ宜しくお願いします*

http://www.violetandclaire.com/