2009年6月7日日曜日

frischluft!

最近日にちがたつのが早い!!

毎日出歩いてる訳ではないのですが、たいてい夜中は
渋谷で過ごすことが多いです。

organ barへ行ったり、liquid liquidを見て初期衝動を感じたり。

今週も終わりに近づいてますが
今週はこんなお客様が..

from Glasgow!

Aidan(From Arabstrap)、そしてZoey Van GoeyのMichael。
organ barで遭遇し、今回のfanzineでwake the president にインタビューをしていたのでタイムリー。
次の日はo-nestのライブへ招待されたので行ってきました。
Aidanの自由具合が半端じゃなくて、会場で会った友人と笑いがこらえきれず.


そして私の謎のunit "USAGI"の相方tomoが遊びにきてくれました。
私は身長が170cm位あり、tomoは150cm。
凸凹コンビでeast seventeenとrare groove(ちょい悪)を繋いで、最終着地点はOrange Juiceのcan't help my selfという
意味の分からないDJセットが好評でした。


そしてMotocompoの
Dr.Usuiさん!が可愛らしい奥様と。
サングラスをかけると、顔の輪郭がUsuiさんのオカンそっくりらしいです。
実際お母様にはお会いしたことが無いのですが、何故だか妙に納得。


なんだか素敵な一週間でした。

そんな日曜日にぴったりな二枚。

CDって貸し借りするけど、レコードってなかなかね。
ダウンロードも出来ないからとことん聞き込んでからなので返却までに時間がかかります。
なので3ヶ月ぶり?なGangway。以外とこの"happy ever after"は
レコード屋さんでも見ません。別にレアでも何でも無いとは思いますが。
でも"mountain song"は名曲です。


PVがサスペンス映画並(出てくる女性が美人なのが北欧っぽい)

そしてもう一枚はジャケットが可愛いこれ。

ドイツのMerricksの珍品。私があまり好きじゃないプーさんジャケ(女子的にはラブリーなのでしょうが)で
いきなりイントロで「I hate Germany」と自国愛を感じない発言が気になる"Cheer up"(歌詞はドイツ語なので何を歌ってるか分からない)はローなダンスチューン。
実はまだ一度もフロアでかけたことが無い。それくらいにイナタイ一枚。
でもきっと今度かけます(保証は無し)。アルバムは手にはいやすいのでそちらを是非。